ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 国民健康保険 > 案内 > 概要 > 来庁せずにできる、郵送による手続きのご案内
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > 住民票 > 国民健康保険 > 案内 > 概要 > 来庁せずにできる、郵送による手続きのご案内
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > 戸籍 > 国民健康保険 > 案内 > 概要 > 来庁せずにできる、郵送による手続きのご案内

本文

来庁せずにできる、郵送による手続きのご案内

更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

郵送で、手続きできることをまとめました。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、個人での感染防止や出かけることでの感染を減らすためにも、郵送による手続きにご協力ください。
郵送手続きに当たっては、申請者の本人確認書類(マイナンバーカード、免許証やパスポートは1点、保険証等写真のない身分証明書は2点)のコピーを添付していただくことになりますので、あわせて各ページをご確認ください。

住民票の関連

国民健康保険関連

後期高齢者医療制度関連


松本市AIチャットボット