ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > 住民票 > 郵送による証明書の取得について(戸籍・住民票・転出)
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > 戸籍 > 郵送による証明書の取得について(戸籍・住民票・転出)

本文

郵送による証明書の取得について(戸籍・住民票・転出)

更新日:2021年12月21日更新 印刷ページ表示

 郵送で戸籍や住民票の請求、転出届を行うことができます。
 詳しい申請方法については下記項目をご覧ください。

戸籍について

住民票について

転出について

※個人番号カードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方は「個人番号カード・住民基本台帳カードによる転出届(郵送用)」、お持ちでない方は「郵送による転出届」をご利用ください。このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット