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令和5年度介護職員処遇改善加算等の届出について

更新日:2024年6月3日更新 印刷ページ表示

令和5年度介護職員処遇改善加算等に関する実績報告書の届出について

1 届出について

2 届出に必要な書類

3 届出方法

4 参考

1 届出について

 令和5年度に介護職員処遇改善加算等を算定した事業所においては、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、介護職員処遇改善加算等実績報告書を提出する必要があります。
 当該年度の最終の加算の支払月が5月であるため、実績報告書の提出期限は7月31日となりますので、期限までに実績報告書をご提出ください。

2 届出に必要な書類

 下記の実績報告書を提出してください。なお、記入例を参考に、作成いただきますようお願いいたします。

処遇改善実績報告書(別紙様式3) [Excelファイル/185KB]

【記入例】処遇改善実績報告書 [Excelファイル/188KB]

3 届出方法

提出期限

 令和6年7月31日(水曜日)

提出先

 高齢福祉課 介護給付担当(本庁舎北別棟1階)

提出方法

電子メール、郵送、又は窓口への持参

4 参考

介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算 及び介護職員等ベースアップ等支援加算に関する基本的考え方 並びに事務処理手順及び様式例の提示について [PDFファイル/1.95MB]

別紙1 [PDFファイル/246KB]

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