本文
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算を算定される事業所は、以下の通り計画書(変更があった場合は変更届)及び実績報告書を提出してください。
■提出方法
■提出先
〒390-8620 松本市丸の内3番7号 松本市役所 高齢福祉課 介護給付担当
令和4年4月15日(金曜日)(必着)
※令和4年度より処遇改善加算又は特定処遇改善加算を新規に取得又は区分を変更する場合は、
令和4年4月1日(金曜日)までに体制届を提出してください。
令和4年4月15日(金曜日)(必着)
加算を取得しようとする月の前々月の末日
令和3年度介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算を算定した事業所は、以下のとおり実績報告書を提出してください。※年度途中で事業を廃止した場合についても、忘れずに提出してください。
※報告書は各シートごとになっており、入力順を「基本情報入力シート」 →「様式3-2」 → 「様式3-1」で入力してください。
※計算式が含まれているため、直入力部分以外は変更しないようにしてください。
【参考】 「介護職員処遇改善加算」及び「介護職員等特定処遇改善加算」の届出の手引き(令和4年度版) [PDFファイル/3.93MB]
各事業年度における国保連から最終の加算の支払い(入金)があった翌々月の末日までに提出
介護職員処遇改善加算、介護職員等特定処遇改善加算に変更が生じた場合は、以下の通り変更届を提出してください。
提出書類一覧表を参照
(1)令和4年度介護職員処遇改善加算・特定処遇改善加算・ベースアップ等支援加算処遇改善計画書(別紙様式2) [Excelファイル/297KB]
※R4年度処遇改善加算計画書から事業所数が変更のない場合は、別紙様式2-2,2-3の提出は不要です。(別紙様式2-1,2-4は必須)
(2)計画書チェックリスト(ベースアップ加算取得用) [Excelファイル/23KB]
(3)介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
(4)介護給付費算定に係る体制等状況一覧表
※(3),(4)様式はリンク先ページにあります。
・記入例R4年度版(別紙様式2) [Excelファイル/295KB]
・令和4年10月から加算を算定する場合
令和4年8月31日(水曜日)(必着)
・令和4年度中(11月以降)で新たに加算を算定する場合
加算を取得しようとする月の前々月の末日