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令和6年度介護職員処遇改善加算等の届出について

更新日:2025年6月2日更新 印刷ページ表示

令和6年度介護職員等処遇改善加算等実績報告書の提出について

1 届出について

2 届出に必要な書類

3 届出方法

4 参考資料

 

1 届出について

 令和6年度に介護職員等処遇改善加算を算定した事業所においては、各事業年度における最終の加算の支払いがあった月の翌々月の末日までに、介護職員等処遇改善加算等実績報告書を提出する必要があります。

 当該年度の最終の加算の支払月が5月であるため、実績報告書を令和7年7月31日までにご提出ください。

2 届出に必要な書類

 下記の記入例を参考に実績報告書を作成のうえ、提出してください。

処遇改善実績報告書(別紙様式3) [Excelファイル/400KB]

【記入例】処遇改善実績報告書 [Excelファイル/414KB]

※大規模事業者用(※最大1200事業所まで対応しています。ファイルサイズが大きいためご注意ください。)

処遇改善実績報告書(大規模事業所用) [Excelファイル/1.16MB]

 

3 届出方法

提出期限

  令和7年7月31日(木曜日)

提出先

  高齢福祉課 介護給付担当(本庁舎北別棟1階)

提出方法

  電子メール・郵送または窓口への持参

4 参考資料

介護職員等処遇改善加算等に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について [PDFファイル/2.97MB]

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