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介護保険被保険者証等の再交付

更新日:2024年2月2日更新 印刷ページ表示

概要

紛失、破損等した介護保険被保険者証、負担割合証等の再交付申請を受け付けています。

 

手続方法

窓口で手続する場合

手続に必要なもの

  1. 申請書
  2. 本人確認書類
  3. 被保険者証等の証書(破損の場合)

※本人確認書類についての詳細は、以下のページをご確認ください。

介護保険の申請等におけるマイナンバー(個人番号)の取扱いについて

手続する場所 

〒390-8620 松本市丸の内3番7号 松本市役所 高齢福祉課(本庁舎北別棟)

午前8時30分から午後5時15分まで(土曜・日曜・祝日を除く)

郵送で手続する場合

手続に必要なもの

  1. 申請書
  2. 本人確認書類の写し
  3. 被保険者証等の証書(破損の場合)

※本人確認書類についての詳細は、以下のページをご確認ください。

介護保険の申請等におけるマイナンバー(個人番号)の取扱いについて

郵送する場所 

〒390-8620 松本市丸の内3番7号 松本市役所 高齢福祉課

電子申請で手続する場合

以下のページから手続きをしてください。

【長野県松本市】被保険者証の再交付申請の手続詳細説明画面 | ぴったりサービス (myna.go.jp)<外部リンク>

【長野県松本市】介護保険負担割合証の再交付申請の手続詳細説明画面 | ぴったりサービス (myna.go.jp)<外部リンク>

 

必要書類様式

被保険者証、負担割合証、負担限度額認定証の再交付の場合

被保険者証等再交付申請書(様式第1-3号) [PDFファイル/123KB]

社会福祉法人等利用者負担軽減確認証の再交付の場合

被保険者証等再交付申請書(様式第1-3号の2) [PDFファイル/126KB]

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