ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

りんごLIVE

更新日:2022年11月7日更新 印刷ページ表示

りんごの”今”をお届けします。

2022年11月7日 サンふじが旬を迎えています

サンふじ1

晩生種りんごのサンふじが旬を迎えています。

ふじは有袋栽培、サンふじは無袋栽培と栽培方法に違いがあります。

  サンふじ2

無袋栽培することで太陽の光をたっぷりと浴びて、一段と濃厚な味になります!

ふじは蜜の入りやすい品種で、お尻の部分が飴色のものを選ぶと蜜入りの可能性が高いです。

2022年10月26日 シナノゴールドが旬を迎えています

シナノゴールド

長野県生まれのりんご三兄弟®の三男、シナノゴールドです。
ほどよい酸味があり、甘酸っぱくリンゴ特有のシャキシャキ感も味わえるりんごです。
黄緑色のものよりも黄色のほうがよく熟しているので、
選ぶときはぜひ色味に注目してみてください。
シナノゴールド シナノゴールド

2022年10月13日 シナノスイートが旬を迎えています

シナノスイート
長野県生まれのりんご三兄弟®の次男、シナノスイートです。
みずみずしくジューシーで、酸味が少なく甘いりんごなので、甘いりんごが好きな方におすすめです。

選ぶ時のポイントは赤さ!真っ赤に色づいたものを選んでください。
また、お尻の部分が黄色くなっているもののほうがよく熟しています。
シナノスイート
全面赤く色づくように、「玉回し」という作業をすることで真っ赤なりんごになっていきます。

旬真っ盛りの農園には真っ赤なりんごがたくさん実っていて圧巻でした!!
収穫中

 

2022年8月22日 早生りんごの つがる が旬を迎えています

つがる1枚目 つがる2枚目

つがるは8月から出回るりんごです。

今春は天気が良く暖かかったので、花がしっかり咲き、良い実がたくさん育っています。

つがるの見た目の特徴は、この薄い縞模様です。

果汁が多くジューシーで、歯ごたえがよく、さわやかな味のりんごがお好みの方は、ぜひ味わってください!

 

おいしいつがるの見分け方をご紹介します。

つがる見分け方真っ赤に色づいたりんごがおいしいと言われていますが、

つがるの場合は真っ赤に色づいていなくても、お尻の部分が黄色っぽくなっていれば熟しているサインです。

果皮が少しベタベタしているものもありますが、これも熟しているサインになります。

また、同じ大きさでも重いもののほうが、果汁を多く含んでいてよりジューシーです。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット