ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育 > 生涯学習・公民館・図書館 > 大会・集会 > 未来へつなぐ私たちのまちづくりの集い 第2分科会

本文

未来へつなぐ私たちのまちづくりの集い 第2分科会

4 質の高い教育をみんなに11 住み続けられるまちづくりを
更新日:2024年2月8日更新 印刷ページ表示

テーマ

 おやこのみなさん、公民館へようこそ!

会場

 芳川地区みなみ福祉ひろば(イオンタウン松本村井2階)

 住所:松本市村井町南2-21-45

 周辺地図(Googleマップ)<外部リンク>

日時

 令和6年2月18日(日曜) 9時30分~15時30分

内容

 親子がより豊かに暮らすために、家庭教育支援、子育て支援、育児世代と地域の交流など、公民館は何が出来るのか。

 まずは、親子の声を聴くとともに、親も子どもも楽しみながら、学びやつながりを生む分科会とします。

 一緒に公民館の楽しさ・気軽さを知って、学びと気付きを得る機会にしましょう。

申込み方法

 下記の申込フォームからお申込みください。

 最寄りの地区公民館または集会事務局(中央公民館)の窓口、メール、電話、Faxでもお申込みいただけます。

 申込フォーム<外部リンク>

チラシ等

 おやこのみなさん 公民館へようこそ チラシ [PDFファイル/916KB]

 当日はこどもも保護者も楽しめる内容を予定しています。

 アンケートに応えていただくと粗品をプレゼントします。

分科会運営委員会での取組み

 市民の方と市の職員が意見を交換し、当日の分科会の運営に向けて準備をしています。

 本分科会では、「おやこ」をターゲットに据え、

 ・親子へ公民館や地域活動の魅力を周知し、その楽しさや重要性を認識してもらう

 ・育ママ、育パパが悩みを共有したり、学びあったり、つながりを生む機会とする

 ・公民館が親子と地域をつなげる役割を担い続け、親子が地域へ協力する心を持つ機運を醸成し、将来の地域の担い手を確保する

 という3点を重点に、分科会運営委員会を現在までに5回開催しています。(令和6年2月8日現在)

第2分科会 運営委員会 写真

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

生涯学習・公民館・図書館
松本市AIチャットボット