ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育 > 施設紹介 > 公民館 > 本郷公民館からのお知らせ

本文

本郷公民館からのお知らせ

更新日:2024年3月27日更新 印刷ページ表示

本郷公民館の各種講座

本郷公民館の各種の講座については、下記リンク先をご覧ください。

 本郷公民館講座

講座のお申込みは、講座ごとに異なります。一覧でご覧になりたい方は、公民館だよりを参照してください。

施設・貸館について

施設の詳細、貸館等については、下記リンク先を参照してください。

松本市本郷公民館

本郷公民館刊行物

本郷公民館だより

「公民館だより」を不定期で発行しています。公民館講座や地区行事、その他お知らせなど、公民館の最新情報を掲載しています。

公民館報(本郷地区版)

公民館報を2か月に1回発行しています。公民館講座や地区行事等の記録を地区の皆さまにお伝えします。

図書だより

本郷公民館図書委員会では「図書だより」を3か月に一度発行しています。図書委員会の活動や本にまつわるお話、その他お知らせなど、図書に関する最新情報を掲載しています。

地域情報誌「本郷地区地域学習テキスト」

本郷地区地域学習テキスト

本郷地区では、誰もが気軽に手に取り、地域の情報を知ることができる「地域学習テキスト」を作成しました。
このテキストは、地域住民等で組織された編集委員会により、地区の歴史・自然・文化・地域活動などについて、住民の視点からアイデアを出し合い、A4版24ページにまとめました。
地域を知る資料として、みなさんもご活用ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

生涯学習・公民館・図書館
松本市AIチャットボット