ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 教育 > 生涯学習・公民館・図書館 > 講座・学習会 > 寿台公民館「コーヒーの焙煎講座」

本文

寿台公民館「コーヒーの焙煎講座」

更新日:2024年1月29日更新 印刷ページ表示

こちらの講座は終了しました。

当日の様子

緑色をした生の豆の選別作業から始まり、焙煎から淹れ方まで学びました。

想像よりも手間のかかる作業に「喫茶店の値段の理由が分かった」との声も。

最後は全員の焙煎豆を合わせた、複雑な味わいのブレンドコーヒーを楽しみました。

コーヒーの焙煎講座の写真コーヒーの焙煎講座の写真
コーヒーの焙煎講座の写真コーヒーの焙煎講座の写真

講座概要

前回好評をいただいた「コーヒーの焙煎講座」第2弾を開催します。

自家焙煎の方法を覚えて、自分好みの焙煎具合を見つけてみてください。

香り高いお気に入りの一杯で、極上のおうち時間を♪

コーヒーの焙煎講座チラシの画像

コーヒーの焙煎講座 [PDFファイル/337KB]

日時・会場

令和6年1月27日(土曜日) 午前9時~11時30分(予定)

寿台公民館 調理実習室

講師

渡辺 純唯 さん

持ち物

エプロン・マスク・三角巾

参加費

800円(材料代として)

定員

12名(先着順)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

生涯学習・公民館・図書館
松本市AIチャットボット