ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > 住民票 > 毎月の市民課窓口の混雑予想と支所・出張所のご案内
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 手続き > 戸籍 > 毎月の市民課窓口の混雑予想と支所・出張所のご案内

本文

毎月の市民課窓口の混雑予想と支所・出張所のご案内

更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

市民課窓口混雑状況をLIVE配信しています

住所異動や戸籍届出等、東庁舎1階市民課窓口の現在の混雑状況をYouTubeでLIVE配信しています。お手続きでご来庁される際の目安にしてください。

市民課窓口の混雑予想

 市民課では、毎月の窓口混雑状況を予想し、ご案内しています。
 証明書発行、戸籍の届出、住民異動、国保・年金の加入・脱退手続きなど、来庁される際の参考にしてください。
 なお、昨年の混雑状況等を踏まえての予想ですので、実際の混雑状況と違う場合があります。
※ 支所・出張所、総合社会福祉センターは、休日窓口を開設しておりません。
 閉庁日:土曜日(第2土曜日は休日窓口を開設)、日曜日、祝日(第2土曜日と重なる場合は休日窓口を開設)、年末・年始(12月29日~翌年1月3日)

 

 

2022.08月混雑カレンダ

202209混雑カレンダー

  • 比較的来庁者が少ない時間帯は、平日8時30分~10時です。
  • 戸籍の届出については、時間を要しますので、お早めにお越しください。

 
 手続きの内容や必要な持ち物など、詳細については下記のリンクをご覧ください。

お近くの支所・出張所でも住所異動等の手続きができます

 住所異動等の手続きは、お近くの支所・出張所の窓口でも実施しておりますので、ぜひご利用ください。

マイナンバーカードの申請・受取り

 マイナンバーカード臨時交付窓口で、土曜日・日曜日・祝日にマイナンバーカードの申請・受取りができます。(要予約)
 詳しくはこちらをご覧ください。


松本市AIチャットボット