ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

松本市ホームページ基本方針

更新日:2022年3月1日更新 印刷ページ表示

はじめに

 近年、携帯電話やパソコンの普及に伴い、インターネットを利用する人の数は年々増加しており、さまざまな方がインターネットを活用して情報収集を行っています。本市でも、市ホームページへのアクセス数は増加傾向にあり、デザインや様式だけでなく、情報の整理や定期的な更新等、ホームページの維持・管理が重要になってきています。
 平成28年4月に「障害を理由とする差別の解消の推進に関する法律」が施行され、自治体のホームページには、年齢や障害の有無等にかかわらず、誰もが見やすく使いやすいユニバーサルデザインに対応したホームページを提供すること(アクセシビリティへの配慮)が強く求められています。
 このような状況を踏まえ、本市はホームページにおける各ページの統一性・一貫性を高め、利用者満足度を向上させるため、松本市ホームページ基本方針を定めました。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット