ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 住まい・交通 > 交通 > 自転車・駐輪場 > 松本駅周辺自転車等放置整理区域の概要

本文

松本駅周辺自転車等放置整理区域の概要

更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 まちなかに楽しくお出かけしていますか?
 松本市では、歩行や緊急活動の妨げとなる放置自転車をなくすため、条例に基づき、松本駅周辺を放置整理区域に指定し、指導や撤去を行っています。
 まちなかに自転車で出かける際には、ルールを守って安全に自転車を駐輪しましょう。
 お店の駐輪場がわからないときは、お店の人に「自転車はここに駐輪していいですか?」と一声かけるようにしましょう。
 一人ひとりの心掛けが、歩いて楽しいまちづくりにつながります。
 市民の皆さまのご協力をお願いします。

放置整理区域と自転車駐車場

放置整理区域と自転車駐車場の画像

警告・撤去

 放置整理区域内の放置自転車等には警告札を取り付けます。
 一定時間を経過してもなお警告札が取り付けられている放置自転車等は、撤去して松本駅北自転車駐車場に移動します。
 チェーン等で工作物等に繋がれた自転車等も切断して撤去します。撤去・保管の際に生じた損害についてその責を負いません。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット