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松本市勤労会館
施設概要
松本市勤労会館は、勤労者の皆さまの福祉の向上や教養を高めることを目的とした貸館施設です。
所在地
〒390-0811
松本市中央4丁目7番22号
電話 0263-35-6286
Fax 0263-88-7669
周辺地図
松本市勤労会館 周辺地図<外部リンク>
松本市勤労会館の詳細な周辺地図へのリンクです。(Googleマップ)
開館期間
休館日 毎月第1・第3火曜日及び年末年始(12月29日~1月3日)
開館時間 午前9時~午後9時30分
施設案内
各部屋の様子
※収容人数は、3人掛けの机で計算しています。
(なお、感染症対策として収容人数を制限する場合があります。)
第1会議室
【面積】
76平方メートル
【収容人数の目安】
椅子と机 45名
【設備】
演台、アンプ、マイク
第4会議室
【面積】
76平方メートル
【収容人数の目安】
椅子と机 45名
【設備】
演台、アンプ、マイク、スクリーン
第5会議室
【面積】
59平方メートル
【収容人数の目安】
椅子と机 24名
【設備】
アンプ、マイク
貸館利用方法
予約方法
部屋の空き状況は、下部の施設予約サイト「公共施設案内・予約システム」で確認するか、当館隣りの松本市勤労者福祉センターへ電話でご確認ください。(当館は、このサイトでは空状況の確認のみです。)
仮予約は、松本市勤労者福祉センターの窓口又は電話で可能です。原則として、使用日の2ヵ月前から受付けています。
仮予約できる時間は、午前8時30分から午後5時までです。(休館日・年末年始は仮予約を行うことはできません。)
松本市勤労者福祉センター
電話 0263-35-6286
使用申請及び使用料納入方法
使用申請の手続きは、事前に松本市勤労者福祉センターへご来館のうえ、備え付けの「使用申請書」に必要事項を記入し、使用料を添えてお申し込みください。(※お支払方法は現金払いのみです。)
電話等で仮予約をしてから、正式なお申込み(使用料納入)は、使用日の2週間前までにお願いします。
申請の受付時間は、土・日・祝日・休館日・年末年始を除く午前8時30分から午後5時までです。
使用時間には、会議の準備や後片付けの時間も含まれます。
遠方で来館が困難な場合は、現金書留での申し込みも可能です。
使用取り消しについて
使用を取り消しまたは変更する場合は、事前にご連絡ください。
取り消しの場合は、使用料を下記「還付について」の表の割合で還付します。
還付手続きの際は、使用許可書兼領収書及び振込口座のわかるものをご持参ください。(お手続きの内容によってお持ちいただく書類が変わります。取り消しが決まりましたら、まず電話でのご連絡をお願いします。)
詳細につきましては、お電話等でお問い合わせください。
禁止事項
次の場合は、会場をお貸しできません。
- もっぱら飲食を主とする会議の会場
- 商品の販売及び契約行為をするための会場
- 楽器の使用等で他の迷惑になると思われる使用
- 危険物又は火気を持ち込む場合
- 個人で使用する場合
- その他施設管理上好ましくないもの又は社会の公序良俗に反すると認められる使用
会議室使用料金表
入場料及びこれに類するものを徴収しないで使用する場合
営業のため以外で使用する場合
貸出単位 | 午前 | 午後 | 夜間 | 午前から 午後 |
午後から 夜間 |
全日 | 延長 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9時 から 12時 |
12時30分 から 17時 |
17時30分 から 21時30分 |
9時 から 17時 |
12時30分 から 21時30分 |
9時 から 21時30分 |
1時間につき | ||
第4会議室使用料 | ||||||||
使用料 | 940円 | 1,460円 | 1,880円 | 2,400円 | 3,340円 | 4,280円 | 520円 | |
冷暖房料 | 280円 | 430円 | 560円 | 710円 | 990円 | 1,270円 | 150円 | |
第5会議室使用料 | ||||||||
使用料 | 830円 | 1,250円 | 1,670円 | 2,080円 | 2,920円 | 3,750円 | 410円 | |
冷暖房料 | 240円 | 370円 | 500円 | 610円 | 870円 | 1,110円 | 120円 | |
備品使用料 | ||||||||
電気 | 100円 | 150円 | 140円 | 250円 | 290円 | 390円 | 40円 | |
ワイヤレス マイク |
520円 | 520円 | 520円 | 1,040円 | 1,040円 | 1,560円 | 150円 | |
プロジェクター | 1,040円 | 1,040円 | 1,040円 | 2,080円 | 2,080円 | 3,120円 | 310円 |
営業のため使用する場合は、上記料金表に1.5倍した額となります。
入場料及びこれに類するものを徴収する場合
営業のため以外で使用する場合は、上記料金表に1.5倍した額となります。
営業のために使用する場合は、上記料金表に2.25倍した額となります。(大会議室は、3.75倍した額)
冷暖房を使用する場合は、会議室使用料の他に冷暖房料として30パーセント相当を加算させていただきます。
還付について
項目 | 会議室 | 備品 | 冷暖房料・電気料 |
---|---|---|---|
取消日 | 使用日の7日前 | 使用日の1日前 | 取消日に関係なく |
還付の割合 | 50% | 50% | 全額 |
キャッシュレス決済について
利用方法
- ご利用になるクレジットカード、電子マネーのカード、スマートフォンをお持ちください。
- 使用料等の支払いの際に、窓口職員へ希望する決済サービスをお伝えください。
- 職員がご案内しますので、決済サービスで支払いをお願いします。
- 決済が完了すると、職員がお客様控え(レシート)をお渡ししますので、保管ください。
キャッシュレス決済に関する注意事項
- 1回の会計の中で、キャッシュレス決済と現金の併用はできません。
- キャッシュレス決済のお客様控え(レシート)は領収書とはなりませんので、直ぐに領収書が必要な場合は、現金決済でお願いします。
- キャッシュレス決済の取消しは、原則いたしません。
- クレジットカード決済及びQRコード決済のみ当日に限り決済の取消しが可能ですので、支払窓口へ問合せ下さい。
- キャッシュレス決済の取消しは、決済日当日に限り可能です。ただし、ほとんどの電子マネー決済は当日であっても取消しが出来ませんのでご注意ください。
- 決済サービスのスマートフォンアプリの設定等に関するお問い合わせは、各事業者へお願いします。