ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

生涯学習支援登録制度

更新日:2023年10月27日更新 印刷ページ表示
  • 市民の多様な生涯学習活動を支援するため、地域に在住する専門分野の知識を有する指導者および自発的な学習活動を行っているグループの情報を登録し、情報提供を行っています。
  • 登録いただいた情報は「学びの森生涯学習ファイル」に記載し、松本市公式ホームページ、学習相談窓口等で提供します。登録情報については保護に努め、適正に管理するとともに、本制度以外の目的には利用しません。

イメージ図[PDFファイル/139KB]

 登録情報は、一番下にある「学びの森生涯学習ファイル」からご覧いただけます。

登録の区分

  • 指導者登録
    自己の習得した知識・技能・経験等を活かし、市民の生涯学習活動や地域に貢献したいという熱意のある方
  • グループ登録
    地域社会において、健全かつ継続的な活動を行い、新たな参加希望者の参加が可能なグループ

 なお、営利、宗教または政治等を主たる活動の目的としているもの、および公序良俗に反する行為を行う恐れがあるものについては、登録できません。

登録手続き

 登録申請書に必要事項を記入のうえ、生涯学習課・中央公民館へご提出ください。
 登録が完了しましたら、登録決定通知書を交付いたします。

 登録申請書は下のファイルからダウンロードできます。

指導者登録

グループ登録

登録内容に変更が生じた場合

登録した内容に変更が生じた場合は、届け出が必要になります。
登録内容変更届に必要事項を記入のうえ、生涯学習課・中央公民館へご提出ください。

届出書は下のファイルからダウンロードできます。

登録情報について知りたい方は、「学びの森生涯学習ファイル」をご覧ください。

学びの森生涯学習ファイルはこちら

生涯学習支援登録制度に登録された指導者、グループは「学びの森生涯学習ファイル」に掲載されます。

グループは情報誌「学びの森いんふぉめーしょん」に掲載することができます。

 

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット