ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

松本市白板地区公民館

更新日:2024年5月28日更新 印刷ページ表示

公民館からのお知らせ

公民館からのお知らせ、講座案内等はこちら

白板地区公民館

 松本市白板地区公民館は、白板南から放光寺までの14町会で構成されています。前身にあたる北部公民館は昭和57年6月、蟻ヶ崎に建設されました。約32年間地域のかたに愛された公民館でしたが、多くのご要望を受け地区の名称を冠し、白板地区公民館として平成27年4月、城西の地に新築・移転となりました。白板地区公民館はバリアフリーで、エレベーターを備えています。お気軽にお立ち寄りください。

 駐車場は10台駐車可能です。徒歩や自転車、相乗りでのご来館にご協力ください。

白板地区公民館公民館

所在地

〒390-0875
長野県松本市城西1‐6‐17‐3
電話 0263‐35‐7740
Fax 0263‐36‐5497

施設近辺図

施設近辺図画像

白板地区公民館の詳細な周辺地図へのリンクです。(Googleマップ)

施設案内

施設略図

各部屋の様子

駐車場

駐車可能台数

  • 普通車9台
  • 優先駐車場1台

開館時間

休館日 12月29日~1月3日
開館時間 午前9時~午後10時
※平日午後5時以降 休祭日は職員が不在となります。

貸館利用方法

予約方法

公民館の窓口にて、申請手続きをいただきます。
詳細につきましては、お電話等でお問い合わせください。

料金のお支払い方法

窓口での申請時に現金でお支払いいただけます。

公共施設案内・予約システム

会議室の空き状況の確認ができます。
登録団体の皆さまは、予約システムでインターネット予約いただけます。

交通案内

車:中央自動車道 松本インターから約15分
電車JR松本駅から徒歩約30分 JR北松本駅から徒歩約5分
路線バス:北市内線 蟻ケ崎高校前から徒歩約5分

白板地区公民館刊行物

公民館報【白板地区版】R6年3月号 [PDFファイル/642KB]

公民館報【白板地区版】R6年5月号 [PDFファイル/4.06MB]

地域学習テキスト

 白板地区では、誰もが気軽に手に取り、地域の情報を知ることができる「地域学習テキスト」を作成しました。
このテキストは、地域住民等で組織された編集委員会により、地区の歴史・自然・文化・地域活動などについて、住民の視点からアイデアを出し合い、A4版24ページにまとめました。
 地域を知る資料として、みなさんもご活用ください。

地域学習テキストの画像

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット