ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 公共施設マネジメント課 > 本市が所有する未利用資産(建物)の売却について

本文

本市が所有する未利用資産(建物)の売却について

更新日:2025年5月19日更新 印刷ページ表示

未利用資産(建物)の売却について

 本市では未利用資産に関して計画的に処分するため、市場ニーズを把握し、需要の高いものの売却を予定しています。

 購入の希望があった資産は、不動産鑑定等の準備を整えたうえで売却できる状態にしていきます。

 購入を希望する場合や、詳細情報をお求めの方は公共施設マネジメント課までお問合せください。

(Tel:0263-34-3282)

 

注意事項  未利用資産一覧  未利用資産(土地)の売却について

注意事項※ご一読ください。

  • このページで紹介している建物は、現在売却を検討している建物です。購入希望の方は公共施設マネジメント課(0263-34-3282)までご連絡ください。
  • 購入希望を受けたのち、境界確定測量、不動産鑑定評価等の売却準備を行います。この準備には、一定の時間を要するため、あらかじめご承知おきください。
  • 売却準備が整ったのち、一般競争入札により売却します。したがって、必ずしも希望された方が購入できるとは限りません。
  • 物件の面積は公簿によるものであり、実測の結果一覧に記載された数量が変更となる可能性があります。
  • 売却準備の過程で、売却に支障があることが判明したときは、売却を中止する場合があります。
  • ご希望の内容に添えず、売却をお断りする場合があります。
  • 掲載している建物について、​今後の市の利用計画により、掲載を中止または変更することがあります。

未利用資産一覧

 

今井中沢教員住宅
所在地番 松本市今井1643-2
都市計画 市街化調整区域
建物 建設年 昭和63年
床面積 131.22平方メートル
写真 住宅外観
募集期限 令和7年8月29日 金曜日 まで

 

 

 

土地の売却について(別ページへジャンプします)

未利用資産(土地)の売却につきましてはこちら

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット