ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 環境・水道 > 自然・環境・公園 > 森林・林業 > 松本市森林長期ビジョンアンケート(終了しました)

本文

松本市森林長期ビジョンアンケート(終了しました)

15 陸の豊かさも守ろう
更新日:2023年12月25日更新 印刷ページ表示

松本市の森林の今後の活用などに関するアンケート

多くの方から回答いただきまして、大変ありがとうございました。

松本市の森林や林業の将来像についてご意見をお寄せください!

 現在、松本市は、将来の森林や林業のあり方についてまとめた「松本市森林長期ビジョン」の策定を進めています。今回のアンケートは、松本市の森林の活用や整備に関する意見を、多くの市民の方から集めることが目的です。

 松枯れした森が市内各地に広がっており、また、持続可能な社会に向けた森林の役割の高まりや、森林でのアウトドア活動が注目されている中、将来の松本市の森林について市民の皆さんのご意見(「近くの森で〇〇してみたい」「森を○○な場所として整備してほしい」など)をお寄せください。

アンケート対象者

 このアンケートは、住民基本台帳から無作為に抽出した18歳以上の松本市民2,000名の方を対象としています。対象者の方へはアンケート用紙を郵送でご自宅へお送りしています。アンケートがご自宅に届いた方は、同封されたアンケート用紙または、下記リンク先からLogoフォームにてぜひご回答をお願いします。アンケートが届かない方は、イベントやフォーラムに是非ご参加ください。

回答期限:令和5年12月17日(日曜日)まで

ご記入いただいたアンケート用紙は、同封した返送用封筒(切手不要)に入れ、ポストに投函をお願いします。

なお、アンケートの発送、回収、取りまとめは、(株)環境アセスメントセンターへ市から業務委託をしています。

--- 下記のリンク先からも回答できます! -------------------------------

インターネットから回答する場合には、重複回答を防ぐため、はじめに重複確認記号(返信用封筒裏面に記載された5桁の英数字)の入力をお願いします。この番号から個人が特定されることはありません。なお、インターネットで回答された場合は、アンケート用紙は返送せずに処分をお願いします。

 回答用Webサイト】

https://logoform.jp/form/N7tm/421276<外部リンク>

 

ビジョン策定に向けた取り組み

 「松本市森林再生市民会議(まつフォレ)」として森林体験や木材利用などをテーマとしたイベントやフォーラムを開催し、森林に触れる場や森林について考える場を提供し、市民の皆さんから意見をいただいています。また、イベント等の企画運営やビジョンの内容を検討するための運営委員会を定期的に開催しています。

今後もイベントやフォーラムを開催していきますので、興味のある方は、ぜひご参加をお願いします。

※市のホームページや「広報まつもと」などで、随時、参加を募集します。まつフォレのロゴ

ご不明な点などございましたら、下記までお問い合わせください。

【お問い合わせ先】

〔業務委託先〕

株式会社環境アセスメントセンター北信越支社

電話 0263-87-2504

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット