ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境エネルギー部 > 森林環境課 > 松本市鳥獣被害防止計画

本文

松本市鳥獣被害防止計画

15 陸の豊かさも守ろう
更新日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

鳥獣被害防止計画とは

 鳥獣による農林水産業等に係る被害防止のための特別措置に関する法律に基づき、松本市では被害防止施策を総合的かつ効果的に実施するため、松本市鳥獣被害防止計画を策定しました。
 鳥獣の適正な処理及び捕獲等鳥獣の有効利用のための措置その他の特別の措置について定めることにより、鳥獣による農林水産業等に係る被害の防止のための施策を総合的かつ効果的に推進し、もって農林水産業の発展及び農山漁村地域の振興に寄与することを目的に3年間の計画を定めるものです。

期間

 令和5年4月1日から令和8年3月31日までの3年間です。

松本市鳥獣被害防止計画

松本市鳥獣被害防止計画書 [PDFファイル/223KB]

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット