ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 南東部ブロック 【庄内、中山、寿、寿台、内田、松原】

本文

南東部ブロック 【庄内、中山、寿、寿台、内田、松原】

3 すべての人に健康と福祉を
更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 市民のみなさんが身近に歩けるコースを紹介するため、平成21年に各地区のみなさんに特色ある、見どころ満載のウォーキングマップを作成していただきました。また、更なる魅力アップを目指し、歩いた距離で消費するカロリーを掲載しました。歩く速さや地形などによって消費カロリーは変化しますので、目安としてご利用ください。
(体重50キログラムの方が75~85m/分で歩行した時の消費カロリーを表示)
 ぜひ、このウォーキングマップをご活用いただき、健康づくりとウォーキングの継続にお役立てください。

ウォーキングのポイントは以下のファイルをご覧ください。

【ウォーキングマップ共通版】[PDFファイル/245KB]このページのトップに戻る
 【注意事項】
ご利用にあたっては、下記の点にご注意ください。
※季節などによって道路事情が変わることがあります。また、一部歩道が無い場所もあります。自己責任の元、車両等に注意して歩いてください。
※ご希望のコースを、ダウンロードしてご活用ください。

消費カロリーの表示について

 それぞれのウォーキングマップには体重50キログラムの方がマップ上のコースを75~85m/分で歩行した時の消費カロリーを表示しています。
 計算方法などは下記をご覧ください。

各ウォーキングマップ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット