ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > こども育成課 > 3歳未満児家庭サポートクーポン

本文

3歳未満児家庭サポートクーポン

更新日:2022年4月13日更新 印刷ページ表示

3歳未満児家庭サポートクーポン

3歳未満児家庭サポートクーポンを配付します!

0~3歳の子どもを家庭で保育している子育て世帯の経済的および精神的負担の軽減を図るため、本市が提供する子育て支援サービスの無料クーポンを配付するものです。

配付対象者

本市に住民登録があり、出生~3歳の誕生日を迎えて最初の3月31日までの児童(3歳未満児)で、家庭で保育されている児童(認可保育園、認定こども園等に入園していないもの)のうち、次の(ア)・(イ)のいずれかに該当する児童の保護者
(ア) ファミリー・サポート・センターの登録をしたもの
(イ)  保育園の一時預かり利用の登録をしたもの

配付枚数

配付枚数
項目 令和4年度
ファミリー・サポート・センター 1時間無料クーポン×20枚
一時預かり

半日分の無料クーポン×10回

(計5日分の無料クーポン)

 

配付方法

(ア) ファミリー・サポート・センター:R4年度分については前年度登録者に郵送。(新規登録者は登録時に配付)
(イ) 一時預かり:登録の際、指定園または保育課にて配付

利用方法

(ア) 利用料の支払い時に、それぞれのサービス専用の無料クーポンを利用料に代えて渡すもの
(イ) 利用単位
   a ファミサポ:1枚で1時間分
   b 一時預かり:本券2枚で4時間(半日分)、4枚で8時間(一日分)

注意事項

※名前(ファミリー・サポート・センター:保護者の名前、一時預かり:子どもの名前)の記入の無いものは無効とします。
※交付を受けた方のみ使用することができます。他人に譲渡しないでください。
※有効期限を過ぎたものは利用できません。
※依頼をする際に本券を使用する旨をお伝えください。
※利用時に園で切り取りますので、そのままお持ちください。(一時預かり事業)

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット