ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

市有地売却のご案内

更新日:2024年1月17日更新 印刷ページ表示

令和5年度 先着受付順(随意契約)による市有地売却のご案内

売却市有地について(いつでも購入できます。)

(留意事項等)

〇 先着順で売却します。購入希望の方は下記お問い合わせ先までご連絡ください。

〇 売却市有地については、必ずご自身において現地及び諸規制、周辺環境等についての調査確認を行ってください。

〇 現地及び資料(物件調書、明細図等)、契約書の内容をご確認のうえ、お申し込みください。

〇 記載している売却価格は市が希望する最低価格です。同じ日に二人以上の申請書を受理した場合は、申請書に記載された譲渡価格の高い順に順位を決定します。譲渡価格が同額である場合は、くじにより決定します。

〇 土地利用に関し、必要が生じた事項(水道の引き込み、近隣住民との調整等)はすべて買受人の責任において処理してください。

物件詳細

〇 都合により売却をとりやめることがありますので、あらかじめご了承ください。

〇 物件調書は物件の概要を確認されるうえでの参考資料です。

〇 物件の引渡しは、現状有姿のままとなりますのでご了承ください。

〇 除草作業、石等の撤去その他の費用は市は負担しません。

物件情報

 

申込方法

市有財産購入申込書(様式第4号) [Wordファイル/44KB]

誓約書(様式第5号) [Wordファイル/36KB]

上記書類を印刷し、市有財産購入申込書に記載の添付資料を添付し、松本市役所契約管財課まで持参又は、郵送してください。なお、郵送による申し込みの場合は、書留又は簡易書留により郵送してください。

受付時間 平日 午前8時30分から午後5時

(送付先)

〒390-8620

松本市丸の内3番7号

松本市役所財政部契約管財課 管財担当 宛て

 

 

随意契約による売却手続きの流れ

随意契約による売却手続きの流れ [PDFファイル/417KB]

 

契約書

契約書(土地のみ) [PDFファイル/304KB]

契約書(建物付き) [PDFファイル/322KB]

 

市有地売却関連ページ

一般競争入札での市有地売却情報

売却予定地

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット