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松本市電子入札・入札情報システムスタートページ(建設工事・建設コンサルタント)

更新日:2025年1月16日更新 印刷ページ表示

​電子入札システム及び入札情報システムの利用にあたって

 このページでは、電子入札(建設工事・建設コンサルタント)に関するお知らせをいたします。

 電子入札システム及び入札情報システムを利用するときは、直接リンクを張らず、必ずこのページの「システム入口」からアクセスしてください。電子入札システム及び入札情報システムは、このページ及びリンク先のページの内容を十分理解した上でご利用ください。

 

最新情報

・令和6年11月1日以降に行う入札の公告及び指名競争入札通知に係る入札から電子入札を実施します。

・電子入札の実施に伴い、設計図書等は「松本市入札情報システム」に掲載しますのでご確認ください。なお、掲載データの容量制限により、松本市ホームページに掲載することがありますのでご了承ください。

 電子入札を実施する入札方式
種別 入札方式
建設工事

・事後審査型一般競争

・指名競争入札

建設コンサルタント ・指名競争入札

・入札参加資格者電子入札システムの利用者登録に必要な登録番号等を記載した通知書を郵送しました。電子入札システムの利用者登録画面から利用者登録を行ってください。 

 

システム入口・ヘルプデスク

電子入札システム入口はこちら(建設工事、建設コンサルタント)

 電子入札<外部リンク>

 

↑クリックしてください

 電子入札システムでは、「利用者登録」「参加申請書・入札書等の提出」ができます。

 電子入札システムを利用するためには、利用者登録・認証が必要です。​

  • 運用時間
    (全日)8時00分~20時00分
  • サポート対象時間
    (平日)9時00分~17時00分
  • 定期メンテナンスによる停止
    (毎月)最終土曜日終日(状況により日曜日までずれ込む場合がありますのでご注意ください)

入札情報システム入口はこちら(建設工事、建設コンサルタント)

入札情報<外部リンク>

 

↑クリックしてください

 入札情報システムでは、「入札公告・設計図書等の参照・ダウンロード」「入札結果の参照」ができます。

​ どなたでもご覧になれます。

  • 運用時間
    (全日)6時00分~23時00分
  • サポート対象時間
    (平日)9時00分~17時00分
  • 定期メンテナンスによる停止
    (毎月)最終土曜日終日(状況により日曜日までずれ込む場合がありますのでご注意ください)

設計図書等のダウンロードについて

 入札情報システムから設計図書等をダウンロードする手順については、以下の手順書をご確認ください。

  設計図書等のダウンロード手順 [PDFファイル/1.62MB]

 ※指名競争入札は、指名された事業者様のみダウンロードが可能です。

 ※建築一式工事や電気・管などの設備工事は、別途、閲覧用パスワードが必要です。

  閲覧用パスワードは、令和6年5月30日付け「設計図書等閲覧用パスワードについて」をご確認ください。

 

システム設定・操作方法等のお問合せはこちら

  • 長野県市町村電子入札システムヘルプデスク
    (電話)0570-011-311

   受付時間(平日)9時00分~18時00分(年末年始(12月29日~1月3日)、土日、祝祭日を除く)

 

長野県市町村電子入札ポータルサイト

  • 長野県内市町村共通のシステム停止情報等へリンクできます。

   長野県市町村電子入札ポータルサイト<外部リンク>

 

電子入札利用者登録マニュアル・手続き

利用者登録・変更

 利用者情報の新規登録、変更及びICカードの更新について記載しています。

 

電子入札に関する基準、規約等

 電子入札により入札に参加する場合は、次の要綱等を熟覧のうえ、応札してください。

  1. 松本市電子入札実施要綱 [PDFファイル/348KB]
  2. 松本市電子入札システム利用規約 [PDFファイル/384KB]
  3. 松本市入札心得 [PDFファイル/261KB]

事後審査型一般競争入札の手順及び申請書、添付書類及びその他

  1. 電子入札の手順 [PDFファイル/239KB]
  2. 事後審査型一般競争入札に関する申請書等のダウンロードはこちら
  3. 工事費内訳書様式 [Excelファイル/14KB]
  4. 工事費内訳書(記載例) [PDFファイル/225KB]
  5. 質問書様式 [Excelファイル/14KB]

指名競争入札の手順及び添付書類等

  1. 電子入札の手順 [PDFファイル/247KB]
  2. 工事費内訳書様式 [Excelファイル/14KB]
  3. 工事費内訳書(記載例) [PDFファイル/225KB]
  4. 質問書様式 [Excelファイル/14KB]

申請書、添付書類及びその他

  1. 入札書等を持参または郵送により提出する際の留意事項 [PDFファイル/145KB]
  2. 紙入札承認願 [Wordファイル/14KB]
  3. 入札書・見積書(建設工事)紙入札者用 [Wordファイル/20KB]
  4. 入札書・見積書(建設コンサルタント)紙入札者用 [Wordファイル/17KB]
  5. 入札辞退届(一般競争入札)紙入札者用 [Wordファイル/26KB]
  6. 入札辞退届(指名競争入札)紙入札者用 [Wordファイル/26KB]

その他のお知らせ

電子入札システムによるテスト入札 

 12月のテスト入札は終了しました。ご参加いただきありがとうございました。

 電子入札システムによる入札に初めて参加される事業者様や電子入札システムでの入札方法を確認したい事業者様向けに、1月以降もテスト入札を実施予定です。

 テスト入札への参加をご希望される場合は、システムにICカードをご登録いただきましたら、契約管財課(E-mail:keiyaku@city.matsumoto.lg.jp)へご連絡ください。なお、電子メールをお送りいただく際は、件名に「テスト入札希望」、本文に会社名及びご担当者様の氏名・連絡先、入札を希望する区分(建設工事または建設コンサル)をご入力ください。

 ※参加事業者がない場合は、テスト入札を実施しないことがあります。

1月テスト入札

 電子入札システム利用者登録後の動作確認のため、以下のとおりテスト入札案件(指名競争入札)をご用意します。入札情報システムでの入札案件情報の閲覧や電子入札システムでのテスト入札を行い、正常に入札が行えることをご確認ください。

【テスト入札案件1】

 案  件  名:令和7年1月実施 テスト入札(建設工事)

 指名通知書発行:令和7年1月23日(木)~24日(金)※

 入札書提出期間:令和7年1月27日(月)~28日(火)

 開     札:令和7年1月29日(水)

【テスト入札案件2】

 案  件  名:令和7年1月実施 テスト入札(建設コンサル)

 指名通知書発行:令和7年1月23日(木)~24日(金)※

 入札書提出期間:令和7年1月27日(月)~28日(火)

 開     札:令和7年1月29日(水)

 ※テスト入札案件に参加を希望する場合は、指名通知書発行開始日の前日までに「テスト入札希望」の電子メールを契約管財課へお送りいただく必要があります。

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