ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 住まい・交通 > 土地・住宅 > 市営住宅 > 市営住宅家賃等の納付方法について

本文

市営住宅家賃等の納付方法について

更新日:2023年4月10日更新 印刷ページ表示
令和5年度より、市営住宅の家賃・駐車場使用料・敷金がキャッシュレス納付ができるようになりました。
具体的には、今までの納付方法(金融機関での直接払い・口座からの引き落とし)に加えて以下の方法が可能となりました。
ただし、督促状・口座振替不能通知については5月発送分より新しい納付方法が可能となりますのでご注意ください。
令和5年度より可能な納付方法

納付方法

納付場所等 注意事項
コンビニエンスストア コンビニエンスストア各店舗(一部利用できない店舗があります。)

店舗でクレジットカードを利用した支払いはできません。

納付書のバーコードの有効期限後は納付できません。

スマートフォンアプリ

スマートフォンアプリ「PayPay」「LINE Pay」を利用して納付

納付書のバーコードの有効期限後は納付できません。

クレジットカード

web上の納付サイトから納付

納付書のバーコードの有効期限後は納付できません。

納付する料金のほかにシステム利用料がかかる場合があります。納付時にご確認ください。

インターネットバンキング

納付書のバーコードの有効期限後は納付できません。

また、事前に金融機関への申し込みが必要です。(利用できる金融機関に限りがあります。)

 

市営住宅の家賃等がキャッシュレス納付できるようになりました。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット