ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

園内案内

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

水辺の広場

コンビネーション遊具や、水遊びなどを配置してあります。親子で楽しめるファミリー向けの広場です。フットサルのハーフコートやローラースケート用のスペースも整備されており、思いっきり体を動かして遊んでください。

自然野草観察園

貴重なカタクリ、ショウジョウバカマ、ミズバショウの群生地や、たくさんの地元の植物等を観察できるよう、観察路を設けた野草観察園です。

自由の広場

自由にお使いいただける、広大なフリースペースの広場です

自由の広場の画像です

詳細については下記のページをご覧ください。

バーベキュー施設

思いきり体を動かした後は、おいしい空気を感じながらバーベキュー。いっそうおいしく感じるはずです。
当施設はどなたでもご自由に無料でご利用いただけます。予約申し込みは不要です。
独占使用はできませんので、譲り合ってお使いください。
新型コロナウイルス感染症対策として、人と人との間は1m以上あけてご利用ください。

 

バーベキュー施設の画像です

利用期間

4月1日から11月30日まで

利用時間

午前9時30分~午後9時

その他

テーブル(炉)数 6箇所
1テーブル 8人から10人まで利用可

屋内多目的運動場

ゲートボール大会や、サッカーの室内練習等にも対応できる、さまざまなスポーツのための屋内運動場です。

利用料金

料金表
利用可能時間 料金
午前8時30分~10時30分 1,040円
午前10時30分~午後0時30分

1,040円

午後1時~3時

1,040円

午後3時~5時

1,040円

午後5時~7時

1,040円

午後7時~9時

1,040円

※中学生以下が使用する場合は上記金額の半額です。

休憩室暖房使用料

1時間当たり 100円
12月~3月まで使用する場合

申し込み

梓川公民館
電話:0263-78-3000

多目的グラウンド

野球、サッカー等の各種大会や練習にご利用いただけるグラウンドです。天然芝を敷きつめたエリアもあるほか、ナイター設備も完備されています。

多目的グラウンドの画像です

詳細については下記のページをご覧ください

マレットゴルフ場

林の中に広がるマレットゴルフ場は、全27ホール。澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込み、ラウンドを楽しめるコースです。
当施設はどなたでもご自由に無料でご利用いただけます。予約申し込みは不要ですので、譲り合ってご利用ください。

マレットゴルフの画像です

利用期間

4月中旬~11月下旬

利用時間

日の出から日没まで
(駐車場利用は午前9時から午後5時まで)

その他

大会・行事等で利用される場合は管理棟前の掲示板に予定を掲示してください

修景池

修景池は公園のほぼ中央に位置し、池の周りには歩道があり、のんびりと景色を楽しみながら散歩ができます。

紅葉の画像です

園内マップ

園内マップの画像
梓川ふるさと公園の園内マップです。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット