ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 感染症・予防接種 > こどもの予防接種 > 松本市に転入された方へ(接種履歴の提出と接種券の発行について)

本文

松本市に転入された方へ(接種履歴の提出と接種券の発行について)

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

接種履歴の提出ついて

 予防接種は、住民票のある市町村が責任をもって行うことになっています。松本市ではお子さんの予防接種台帳を作成し、接種履歴を管理しています。転入された方は、転入前の予防接種履歴について、下記のとおり届出いただきますようお願いいたします。

提出方法及び予診票兼接種券の発行

以下のいずれかの方法で予防接種履歴をお知らせください。                                   転入前の市町村で発行された予診票は使用できません。松本市の予診票兼接種券の発行を受けてください。

1 健康づくり課または保健センターの窓口へ提出

 母子健康手帳と履歴表をご持参ください。該当年齢で未接種の予防接種がある場合、その場で予診票兼接種券を発行いたします。
 ※履歴表のみでは予診票兼接種券の発行ができません。必ず、母子健康手帳をご持参ください。

2 電子申請

 電子申請で母子健康手帳の画像(出生届出済証明のページ、予防接種記録のページ全て)を添付して申請してください。該当年齢で未接種の予防接種がある場合、郵送で予診票兼接種券を発行いたします。申請から発送までに2週間程度かかります。お急ぎの場合は「1」の方法をおすすめいたします。

 電子申請ページはこちらからお入りください 電子申請ページ<外部リンク> 

その他

 接種年齢・間隔・通知方法等の詳細については健康づくり課へお問い合わせください。このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット