ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康 > こどもの予防接種 > 松本市に転入された方へ(接種履歴の提出と接種券の発行について)

本文

松本市に転入された方へ(接種履歴の提出と接種券の発行について)

更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

接種履歴の提出ついて

 転入された方は、転入前の予防接種履歴を松本市の予防接種台帳に登録をいたしますので、予防接種履歴表の提出をお願いいたします。予防接種履歴表は下からダウンロードできます。

提出先

以下のいずれかの窓口へご提出ください。

1 健康づくり課(市役所東庁舎2階)または市内の保健センター

 母子健康手帳と履歴表をご持参ください。該当年齢で未接種の予防接種がある場合、その場で予診票兼接種券を発行いたします。
 ※履歴表のみでは予診票兼接種券の発行ができません。必ず、母子健康手帳をご持参ください

2 支所・出張所

 履歴表を受け取るのみになります。予診票兼接種券の発行はできません。
 該当年齢で未接種の予防接種がある場合、後日健康づくり課よりご連絡いたします。母子健康手帳を持参のうえ、健康づくり課または市内の保健センターにお越しいただくと、予診票兼接種券を発行いたします。

支所・出張所(6支所、14出張所)の業務案内

3 郵送またはFax

 下記宛先まで送付してください。
 該当年齢で未接種の予防接種がある場合、後日健康づくり課よりご連絡いたします。母子健康手帳を持参の上、健康づくり課または市内の保健センターにお越しいただくと、予診票兼接種券を発行いたします。
宛先
 〒390-8620 松本市丸の内3-7 健康づくり課(市役所東庁舎2階)
 Fax:0263-39-2523

接種券の発行について

 転入前の市町村で発行された予診票は使用できません。松本市の予診票兼接種券の発行を受けてください。

 母子健康手帳をお持ちになり、健康づくり課(市役所東庁舎2階)又は市内の保健センターへお越しください。その場で予診票兼接種券を発行いたします。

その他

 接種年齢・間隔・通知方法等の詳細については健康づくり課へお問い合わせください。このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット