ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 医療・健康 > 健康づくり・食育 > 松本サリン事件の健康調査

本文

松本サリン事件の健康調査

更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

 松本市地域包括医療協議会及び松本市は、平成27年度に松本サリン事件被害者を対象に実施しました健康調査と健康診断について20年間にわたるデータをまとめた「松本サリン事件被害者の健康調査に関する報告書」を発行しています。
 サリン事件被害者の健康調査に関する報告書は国内でも例がなく、大変貴重な内容でありますので、この度、これまでに作成していますサリン事件の医療活動報告書から関係個所を抜粋したものを加え、取りまとめたものを英語に翻訳いたしました。
 本報告書は、化学兵器に対する医療活動に従事されている方々にとって参考になるものと考えますので、下記からダウンロードしていただき、研究等にご活用いただけますと幸いです。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット