ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > くらし・安全 > 人権・男女平等・外国人 > 人権啓発 > 松本市差別撤廃人権擁護審議会を開催します

本文

松本市差別撤廃人権擁護審議会を開催します

更新日:2026年10月27日更新 印刷ページ表示

趣旨

差別の撤廃及び人権の擁護に関する総合的な施策について調査審議する機関として「差別をなくし多様性を認め合うまちまつもと条例」にもとづき設置されています。

所掌事項

市長の諮問に応じ、差別の撤廃及び人権の擁護に関する総合的な施策について調査審議する。

委員任期

現在の委員任期:令和7年3月25日から令和9年3月24日まで
委嘱の日から2年とする。ただし、委員に欠員が生じたときの補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

委員名簿(令和8年度)

松本市差別撤廃人権擁護審議会委員名簿 [PDFファイル/154KB]​

 

設置根拠法令

令和8年度開催予定

 
日時・場所 内容 公開区分

令和8年11月19日(木曜日)

午後2時00分から3時30分

ジェンダー平等センターパレア松本

ネットワーク室

⑴ 開会

⑵ あいさつ

⑶ 委員の紹介

⑷ 議事

 ア 松本市人権関連施策について(令和7年度事業実績、令和8年度事業計画・実績)

 イ 豊かさと安心につながる多文化共生社会に向けた取り組みについて

 ウ その他

⑸ 閉会

公開

(傍聴定員5名)

傍聴

 差別撤廃人権擁護審議会は原則として公開されており、どなたでも傍聴できます。

 傍聴を希望される場合は、当日、開始時刻までに会場へお越しください。

 なお、会場の都合上、傍聴には定員がございますので、傍聴をご希望の場合は必ず、事前に下記の問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット