ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民自治局 > 市民課 > マイナンバーカード申請状況がオンラインで確認できます

本文

マイナンバーカード申請状況がオンラインで確認できます

更新日:2022年10月28日更新 印刷ページ表示

申請状況照会サービス

マイナンバーカードは、申請をしていただいた後、ご自宅に交付のご案内が届き、ご本人に窓口へ受け取りに来ていただきます。

現在、申請から交付のご案内がご自宅に届くまで、1か月半~2か月かかります。

その間、「申請状況照会サービス」をご利用いただくと、申請書IDからWeb上でカードの進捗状況や申請受付日等を調べることができます。本サービスでは、カードが松本市へ発送されるまでの状況を調べることができますが、松本市へ届いたカードは検品・設定をして交付のご案内を送付しているため、すぐにはお受け取りができません。ご注意ください。

必要なもの

1.個人番号交付申請書に記載された23桁の申請書ID

2.スマートフォンやパソコン

方法

1.スマートフォンやパソコンから申請状況照会サービス<外部リンク>へアクセス

2.申請書ID、申請者の生年月日、画像認証の入力

3.照会結果の確認

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット