ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 住まい・交通 > 交通 > 渋滞対策 > 大庭駅パークアンドライド駐車場

本文

大庭駅パークアンドライド駐車場

更新日:2022年6月16日更新 印刷ページ表示

上高地線が全線運転再開しました

大庭駅パークアンド駐車場をご利用ください

上高地線が全線運行再開しました

 アルピコ交通上高地線は、令和3年8月の大雨で田川橋りょう(西松本~渚間)が被災し、松本駅~渚駅間でバスによる代行輸送を行っていましたが、令和4年6月10日(金)から全線での運行を再開しました。

 自家用車等で中心市街地へ向かわれる方は、大庭駅パークアンドライド駐車場に駐車し、上高地線に乗り換えることで、道路の渋滞に巻き込まれることなく到着できますので、ぜひ通勤やお買い物の際は大庭駅パークアンドライド駐車場に駐車し、上高地線に乗り換えましょう。

 

大庭駅パークアンドライド駐車場をご利用ください

 公共交通の利用を促進し、中心市街地の渋滞緩和のため、アルピコ交通上高地線大庭駅南側に、「松本市大庭駅パークアンドライド駐車場」を設置しました。
 マイカーから電車に乗り換えて、通勤・通学しませんか。

大庭駅パークアンドライド駐車場の画像
松本市大庭駅パークアンドライド駐車場の状況

位置図

位置図の画像
松本市大庭駅パークアンドライド駐車場の位置図

使用料

  • 24時間以内200円
  • 24時間を超える24時間以内ごと200円

対象者

アルピコ交通上高地線大庭駅ご利用の方

駐車台数

最大51台(うち車いす使用者用駐車スペース2台)

利用時間

365日24時間利用可能。駐車時間の制限はございませんが、公共交通への乗換え以外のご利用はお控えください。

利用方法

入場

周辺の安全を確認してから発券機の横に車を止め、駐車券を抜き取ってください。なお、満車の場合は、ゲートバーが上昇しません。

駐車

ゲートバーの上昇を確認のうえ、ゆっくりと駐車場内に入庫し、駐車する際は、区画の枠内に正しくお入れください。

精算・退場

  1. 退場の際には、精算機の横に自動車を止め、精算機に駐車券を正しく挿入し、駐車料金を精算ください。
  2. 精算機では、1万円札、5千円札、2千円札及び新500円硬貨(2021年11月1日から発行)はご利用いただけませんので、ご注意ください。また、周辺には両替機はございません。
  3. 退場の際は、ゲートバーの上昇を確認のうえ、周辺の安全を確認し、出庫してください。

ご注意

  1. 駐車場が満車の場合は、ご利用いただけません。
  2. 火気または火気を誘発する恐れのある物及び爆発物並びに悪臭を放つ物、その他迷惑をおよぼす恐れのある物を場内に持ち込まないでください。
  3. 車は、窓を閉めて施錠し、車内には貴重品を置かないでください。
  4. 駐車場での事故及び盗難等については、一切責任を負いません。
  5. ごみや空き缶などは、お持ち帰りください。
  6. 駅への送迎車両については、大庭駅パークアンドライド駐車場が15分無料となっていますので、ご利用ください。路上や近隣駐車場での待機はおやめください。

松本市AIチャットボット