ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 議会事務局 > 陳情審査結果 令和4年2月定例会

本文

陳情審査結果 令和4年2月定例会

更新日:2022年3月29日更新 印刷ページ表示

陳情件数
 2件(陳情第1号~第2号)
(陳情は委員会審査のみ)

陳情第1号 「アルプス公園オートキャンプ場建設について」

陳情内容
 アルプス公園南側は子供を中心とした家族団らんの為に建設されたものと聞いている。
 先の定例議会において、市長は「子供を主人公とし、その学びを地域社会全体で支える」、「2050年にCo2の排出量を実質0にするゼロカーボンの推進」と子供ファーストおよび環境問題を市政の中心に据えた。しかし、アルプス公園キャンプ場建設は、これらの理念と全く相反するものであり一市民としても捉え難い施策と言わざるを得ない。
(陳情項目)
 十分な調査とデーターを元に、慎重な審議をのぞむ次第であります。
受理
 令和4年3月1日
審査
 令和4年3月10日
審査委員会
 建設環境委員会
委員会審査結果
 採択

陳情第2号 松本市動物愛護センター設立について

陳情内容
 下記に「動物愛護センター」の主な機能について述べましたので、動物愛護センターの設立に向けてご検討を、お願い申し上げます。
  記
1 犬・猫の一時シェルター機能を有する施設
  引き取った犬・猫の譲渡先は保健所から直接譲渡のほか、愛護団体が譲り受け新しい飼い主に譲渡する方法があります。団体の受け入れ態勢が整うまでの間、一時保護が可能な機能を備えるようお願いします。
2 情報発信ステーションとなる機能を有する施設
  動物の正しい飼い方や動物愛護の普及啓発、保護、譲渡など様々な情報を積極的に発信できる機能をお願いします。
3 動物愛護活動の本拠地としてのセンター
  動物愛護会松塩筑支部をはじめ、地域で活動する市民が集える施設をお願いします。
受理
 令和4年3月1日
審査
 令和4年3月11日
審査委員会
 厚生委員会
委員会審査結果
 趣旨採択​


松本市AIチャットボット