ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 議会事務局 > 陳情審査結果 令和2年12月定例会

本文

陳情審査結果 令和2年12月定例会

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

陳情件数
 2件(陳情第8号~第9号)
(陳情は委員会審査のみ)

陳情第8号 安全・安心の医療・介護の実現と国民のいのちと健康を守るための陳情書

陳情内容
下記事項につき、国に対する意見書を提出していただけるよう陳情いたします。
 記

  1. 今後も発生が予想される新たな感染症拡大などの事態にも対応できるよう、医療、介護、福祉に十分な財源確保を行うこと。
  2. 公立公的病院の総合再編や地域医療構想を見直し、地域の声を踏まえた医療体制の充実を図ること。
  3. 安全・安心の医療・介護提供体制を確保するため、医師・看護師・医療技術職・介護職等を大幅に増員すること。
  4. 保健所の創設・保健師等の増員など公衆衛生行政の拡充を図ること。ウイルス研究、検査・検疫体制などを強化・拡充すること。
  5. 社会保障にかかわる国民負担軽減を図ること。

受理
 令和2年11月5日
審査
 令和2年12月10日
審査委員会
 教育民生委員会
委員会審査結果
 一部採択

陳情第9号 信州大学周辺の受動喫煙対策に関して

陳情内容
下記の点について議会から松本市に要請いただくようお願いいたします。
 記

  1. 女鳥羽川河川敷への看板の設置等、信州大学周辺での受動喫煙防止に関わる啓発活動の推進
  2. 受動喫煙をはじめとした喫煙に関わる問題に対する信州大学と松本市の連携

受理
 令和2年12月1日
審査
 令和2年12月10日
審査委員会
 教育民生委員会
委員会審査結果
 不採択


松本市AIチャットボット