ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 議会事務局 > 第3期 第1回松本市議会ステップアップ市民会議

本文

第3期 第1回松本市議会ステップアップ市民会議

更新日:2021年12月21日更新 印刷ページ表示

 第3期目となる松本市議会ステップアップ市民会議の第1回会議が、平成28年1月22日(金曜日)に開催されました。
 今回の第3期市民会議では、「若者の政治(市政・地方自治)への関心を高めるために」をテーマに設定し、公募5名と各種団体の推薦を受けた5名の計10名の市民委員の皆さんからご意見・ご提言をいただくこととしています。
 第1回会議では、市民委員8名と議会側からは議長をはじめ10名が出席し、自己紹介に続き、議会側から市民会議の活動方針等について説明を行いました。その後、松本大学 尻無浜博幸委員を座長に選出し、意見交換を行いました。
 今後、平成29年4月30日までの任期中に数回の会議を開催する予定です。

第1回ステップアップ市民会議の様子

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット