ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 議会事務局 > 議会事務局 > 議会情報の閲覧

本文

議会情報の閲覧

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

 松本市議会の保有する議会情報を閲覧いただけます。

概要

議会の保有する情報を広くかつ常時公表することによって議会の透明性を高めるとともに、市民の皆さまに対する議会の説明責任を果たし、公正な議会運営を進めるため、議会情報の閲覧制度を設けています。

対象の議会情報

  1. 議員協議会会議録及び議員協議会に提出された資料
  2. 委員協議会会議録及び委員協議会に提出された資料
  3. 委員会行政視察報告書
  4. 議員海外行政視察報告書
  5. 政務活動費収支報告書
  6. 議長交際費執行状況書
  7. 議会食糧費執行状況書

(個人情報等の掲載部分を除いて公表します。)

閲覧の方法

閲覧を希望する方は、「松本市議会情報閲覧届(様式第1号)」に記入のうえ、議会事務局に申し込んでください。

閲覧の場所

議会事務局または議会図書室

※会議録のみ、行政情報コーナー(市役所本庁舎1階 市民相談課市民ロビー内)、市内図書館でも閲覧ができます。また、市ホームページにも掲載しています。

閲覧の期間

閲覧が開始された日から5年を経過する日の年度末(3月31日)まで
ご不明な点は、議会事務局までお問い合わせをお願いいたします。

議会情報の閲覧資料画像

議会情報の閲覧資料このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット