ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

包括外部監査

更新日:2024年2月15日更新 印刷ページ表示

 松本市では、中核市の移行に伴い令和3年度から外部監査制度が導入されています。
 「包括外部監査」とは、監査委員による監査とは別に、地方自治法の規定により包括外部監査人(有識者)が包括外部監査契約に基づき行う監査です。毎会計年度、包括外部監査人により特定のテーマを決めて監査が行われます。

結果及び措置の状況

 包括外部監査の結果及び措置の状況は、次のとおりです。

令和4年度 監査テーマ:公共施設等の維持管理に関する財務事務の執行について

令和4年度包括外部監査結果報告書 [PDFファイル/9.43MB]

包括外部監査結果に基づく措置について(令和5年8月22日付け) [PDFファイル/1.27MB]

令和5年度 監査テーマ:水道事業に係る財務事務の執行と経営に関する事業の管理について

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット