ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 産業振興 > 農業 > 許可(受理)内容の確認・許可書(受理通知書)を紛失した場合

本文

許可(受理)内容の確認・許可書(受理通知書)を紛失した場合

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

許可(受理)内容の確認をするには

農地法に係る許可または受理内容の確認については、農業委員会事務局窓口で受付簿の閲覧を申し出てください。

許可書(受理通知書)を紛失した場合

農地法3,4,5条の許可書または農地法4,5条の届出受理通知書を受領した後に、紛失・破損をした場合、その許可書等の再発行はできませんが、許可書等に代わるものとして、証明書を発行することができます(ただし、記録が残っているものに限ります)。
証明書が必要な場合は、証明願に必要事項を記入し、押印(認め印で可)をしたうえで、農業委員会事務局まで提出してください。
※願出人になれる要件や、添付書類が必要な場合がありますので、詳しくは農業委員会事務局までお問い合わせください。
※代理人の方が提出される場合は委任状が必要です。

証明願、委任状はこちらからダウンロードができます。

受付

開庁時間内に随時受付けます。

証明の交付

3条許可証明…提出日より5開庁日後

4,5条許可証明…提出日より約1週間~約10日間(県経由の証明となります)

4,5条届出受理証明…提出日より5開庁日後

交付手数料

1部 300円

その他

許可(受理)証明について不明な点がありましたら、農業委員会事務局(電話0263-34-3226)までお問い合わせください。このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット