ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 住民自治局 > 市民相談課 > 電気料金未納と偽る『電話でお金詐欺』にご注意

本文

電気料金未納と偽る『電話でお金詐欺』にご注意

更新日:2023年7月12日更新 印刷ページ表示

 

 松本市内で、自宅の電話に「電気料金未納です」「オペレーターと話す場合は1番を押して」などと自動音声で案内をされたとの情報が複数寄せられています。
 このような電話は詐欺です。案内どおりに話を進めてはいけません。すぐに電話を切りましょう。
 電気料金の支払い状況が心配であれば、領収書や通帳の履歴を確認しましょう。
 そうした書類が手元にない場合は、電力会社に直接確認をしましょう。
 おかしいな、困ったなと思ったら一人で悩まず、消費生活センターまたは消費者ホットライン188にご相談ください。

 

松本市消費生活センター 電話0263-36-8832

消費者ホットライン 電話 局番なしの188

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット