ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会/博物館 > 松本市立博物館 > 松本市基幹博物館施設構想と松本市基幹博物館建設計画を策定しました

本文

松本市基幹博物館施設構想と松本市基幹博物館建設計画を策定しました

更新日:2017年4月19日更新 印刷ページ表示

 市民の皆さまから、アンケート調査やワークショップ、パブリックコメントなどによってお寄せいただいたご意見を反映しながら、松本市基幹博物館施設構想(以下「施設構想」といいます。)及び松本市基幹博物館建設計画(以下「建設計画」といいます。)を策定しました。

施設構想

 施設構想は、松本まるごと博物館構想で中核施設として位置づけられた松本市基幹博物館について、その施設整備の基本的な考え方を提示し施設概要等を定めることを目的としたものです。

建設計画

 建設計画は、施設構想を補完し、建築及び展示の設計提案に必要なガイドラインを定めることを目的としたものです。

その他

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット