ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 子育て応援サイト > あずける > 保育所・幼稚園の案内・見学 > 公立保育園の園見学について

本文

公立保育園の園見学について

更新日:2024年3月1日更新 印刷ページ表示

公立保育園・幼稚園の園見学は、松本圏域の警戒レベルにより、実施方法を変更します。

松本圏域の警戒レベルが5以下の場合

園見学を下記の方法で受け付けます。

  1. 園見学を希望される方は、事前に見学を希望する園に電話でご連絡ください。
  2. 当日は、検温、マスク着用(お子さんは可能な場合)、手指消毒をお願いします。
  3. 見学される方、またはその同居家族が体調不良の場合は、園に連絡いただき、来園をご遠慮ください。
  4. 園児との交流は、控えさせていただきます。

*私立園は園により対応が異なりますので、直接、園にお問い合わせください。

松本圏域の警戒レベルが6以上の場合

 基本的に実施しません。特別な事情等により園見学をご希望される場合は、保育課へお問い合わせください。


*私立園は各園により対応が異なるため、園へ直接お問い合わせください。

公立保育園の様子について

下記に写真がありますので、参考にしてください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

お祝い・届出
学ぶ・でかける
赤ちゃんがほしい
妊娠を望む方へ
子どもたちの安全
子どもたちの活動
審議会・委員会
松本市AIチャットボット