ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 環境・水道 > 上水道・下水道 > 上水道・下水道 > 松本市上下水道局 > お客様へ > 水道・下水道のご利用について > 水道の手続き「引越しワンストップサービス」での受付について

本文

水道の手続き「引越しワンストップサービス」での受付について

更新日:2022年12月1日更新 印刷ページ表示

 松本市上下水道局は、「引越しワンストップサービス」を活用し、民間事業者が提供する「引越し一括受付サービス」と連携した水道の使用開始・中止のオンライン手続きの受付をしています。

引越しワンストップサービスについて

 このサービスは、引越先、引越元の住所で水道・電気・ガスなど他のライフラインの事業者が対応していれば、情報を入力することで、手続きを一括して行うことが可能となるサービスで、手続きの窓口となる「引越し一括受付サービス」を民間事業者が提供しています。

連携する「引越し一括受付サービス」の運営事業者とサイト名称

 運営事業者:中部電力ミライズ株式会社

サイト名称 「引越しおまとめ便」

 「引越しおまとめ便」によるお手続きが可能な対象事業者は、リンク先にて掲載されています。

引越しおまとめ便<外部リンク>

ご利用について

 ご利用にあたっては、運営事業者の利用規約への同意及び注意事項を確認のうえ必要事項を入力してください。

 従来の「ながの電子申請サービス」を利用したインターネット受付、電話、ファックスによる受付も引き続きご利用いただくことができます。詳しくは下記リンク先をご覧ください。

 水道を使用したい

ご利用にあたっての注意

 お手続き内容について折り返しの電話やメールで連絡することがあります。

 インターネットでのお申し込みは24時間可能ですが、平日営業時間内に入力内容等を確認しますので、お急ぎの場合は電話でのお申し込みをご利用ください。

 受付可能な日は、使用開始・中止の土曜・日曜・祝日を除く3営業日前までです。

 

 松本市水道事業給水条例及び同施行規程が契約の内容となります。内容は下記リンク先をご参照ください。

お問い合わせ先

上下水道局 水道料金センター
電話 0263-48-6810
Fax 0263-48-6815

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

松本市AIチャットボット