ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

給水台帳・排水設備台帳の複写申請方法

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

給水台帳・排水設備台帳とは

 給水台帳・排水設備台帳とは、給水装置の設置や改造等の工事の際に作成される竣工図面等になります。図面には、建物内・屋外の給水管・排水管の管種・口径・寸法・平面図・透視図等が記載されています。既設配管の状況を知ることができるため、改築工事や漏水調査等、配管確認の際に役立つ資料です。

給水台帳・排水設備台帳の複写申請ができる方

台帳の提供は個人情報保護から下記の方に限られます。

  1. 給水装置所有者
  2. 給水装置使用者
  3. 排水設備使用者
  4. 土地所有者
    (近々の売買・相続等により、局資料で確認できない場合は、所有権に関わる資料の開示をお願いすることがあります。)
  5. 1~4の代理人の方

 ※代理人の方が申請する場合は、申請書の委任状欄に1~4の方からの署名が必要になります。
 ※委任状は任意の書式でも構いません。

申請者の本人確認

 申請者の本人確認は、官公署の発行した運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、その他身分を証する書類で、写真の添付があるもので確認を行います。

複写手数料

 複写用紙(A3)図面ごと1枚につき200円です。

注意事項

 松本市上下水道局では、給水装置図面・排水設備図面のデータを保管しておりますが、図面が登録されていない場合もありますのでご理解願います。

給水台帳・排水設備台帳複写申請書

問い合わせ先

上下水道局営業課
給排水設備担当
電話:0263-48-6820
Fax:0263-47-2137

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット