ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

【電子請求】市への支払い請求の電子化

更新日:2023年7月31日更新 印刷ページ表示

市への支払い請求を電子化してみませんか?

電子申請サービスを利用して、市への支払い請求を電子化できます。

請求フォームで送付する簡単・便利な請求方法です。ぜひご利用ください。

なお、紙による請求もこれまでどおり受け付けています。

電子請求のご案内

運用開始

令和4年10月1日(土曜日)請求分から

利用メリット

・印刷の必要なし

・押印の手間なし

・郵送や持ち込みのコストなし

電子申請サービスを利用した支払い請求の方法

支払い請求用のフォーム

以下のURLまたはQRコードに接続して、支払い請求用のフォームに接続できます。

https://logoform.jp/form/N7tm/115096<外部リンク>

QRコード

請求の方法

上記のフォームに接続し、次の5つのステップで請求完了

 1.請求先となる松本市の担当部局を選択
 2.表示されるURLをクリック
 3.松本市の担当課を選択(わかる場合、市の担当者氏名を入力)
 4.貴社/貴団体の名称、担当者氏名、連絡先を入力
   ※ アカウント登録をすると、入力の必要がなくなります。
 5.請求書データ(pdf形式)を添付して、送信

フォームの利用マニュアル

電子請求フォームの利用マニュアル [PDFファイル/1.5MB]

利用方法や運用方法について相談したい方へ

企業のデジタル実装を促進するベースキャンプ『デジベース松本』

で、サポートスタッフに相談ができます。お気軽にお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット