ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

松本市波田公民館

更新日:2022年8月1日更新 印刷ページ表示

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症対策のため、公民館施設の利用にあたっては、制限、条件等があります。詳細については、波田公民館(電話:0263-92-2268)までお問い合わせください。

施設概要

 波田地区は、上高地、乗鞍高原の玄関口であり、四季折々に美しく彩られる豊かな自然と長い歴史の遺産が残るアルプスの麓の地域で、平成22年3月31日に松本市へ合併し、新たなスタートをいたしました。
 波田公民館は、松本市35番目の地区公民館で、公民館クラブなど年間4万人余りが生涯学習事業に利用しています。
 平成29年7月20日に波田支所の1・2・3階へ移転しました。

所在地

 〒390-1401
 長野県松本市波田4417番地1
 電話 0263-92-2268
 Fax 0263-92-7111

周辺地図

波田公民館周辺画像

松本市波田公民館の詳細な周辺地図へのリンクです。(Googleマップ)

波田公民館刊行物

波田公民館だより

 波田公民館では、毎月1回「こちら波田公民館案内です!」を発行しています。公民館講座やその他のお知らせなど、公民館の最新情報を掲載しています。

 波田地区では、誰もが気軽に手に取り、地域の情報を知ることができる「地域学習テキスト」を作成しました。
 このテキストは、地域住民等で組織された編集委員会により、地区の歴史・自然・文化・地域活動などについて、住民の視点からアイデアを出し合い、A4版24ページにまとめました。
 地域を知る資料として、みなさんもご活用ください。

波田地区「地域学習テキスト」の画像

過去の講座の様子

令和3年度開催の竹の子教室、遊You大学をご紹介します。

令和4年度開催の各種講座をご紹介します。

施設案内

波田公民館平面図

各部屋の様子

第1会議室

駐車場

 駐車可能台数:約120台

開館期間

休館日

 第1・3日曜日及び年末年始(12月29日~1月3日)

開館時間

 平日 午前9時~午後10時
 日曜日及び休日 午前9時~午後5時

貸館利用方法

予約方法

 利用申請は、ご利用を希望される公民館でお受けします。
 公民館では、市民のみなさまの幅広い学習や活動を支援するため、初めて利用される方へ、利用目的や活動内容などをお聞きし、施設の詳細や予約方法などをご案内します。
 事前に、ご利用を希望される公民館へお問い合わせください。

料金のお支払方法

 窓口での申請時に、現金でお支払いいただけます。

公共施設案内・予約システム

 会議室等の空き状況の確認ができます。
 登録団体の皆さんは、予約システムでインターネット予約いただけます。

交通案内

 車:中央自動車道 松本インターから 約20分
 電車:上高地線波田駅から 徒歩2分このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット