ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

松本市城東公民館

更新日:2024年4月3日更新 印刷ページ表示

公民館からのお知らせ

 公民館からのお知らせは以下のとおりです。

施設概要

城東公民館

 城東地区は、松本市街地の北東部に位置し、女鳥羽川を挟んで南北に細長く広がった地域です。
 松本市城東公民館は、平成11年4月に北部福祉複合施設『ふくふくらいず』の3階に開館しました。地域と人をつなぎ、共に学び合える役割を追求し、つどいの場を目指します。
 重点課題としては、「防災」「こども」「福祉・健康」「多文化」の4項目を掲げています。

所在地

〒390-0803
長野県松本市元町3-7-1
電話 0263-34-0191
Fax 0263-34-0192

周辺地図

施設近辺図の画像

アルピコ交通 北市内線・信大横田循環線 「自動車学校前」停留所下車 徒歩5分

城東公民館刊行物

  • 講座・イベントの詳しい内容は「城東公民館だより」をご覧ください。
  • お申し込みは、平日の午前9時~午後5時に電話か窓口でお願いいたします。

※電子メールでのお申し込みはできません。

施設案内

施設略図の画像

各部屋の様子

講義室

駐車場

「ふくふくらいず」は保健センターやデイサービスセンターとの複合施設です。小さなお子さんをお連れの方や、身体が不自由な方が多く来館されます。
公民館専用の駐車スペースはありませんので、できるだけ公共交通機関や自転車・バイク等でお越しくださるよう、ご協力ください。

開館情報

休館日 年末年始(12月29日~1月3日)
開館時間 午前9時~午後10時

貸館利用方法

予約方法

利用申請は、ご利用を希望される公民館でお受けします。
公民館では、市民のみなさまの幅広い学習や活動を支援するため、初めて利用される方へ、利用目的や活動内容などをお聞きし、施設の詳細や予約方法などをご案内します。
事前に、ご利用を希望される公民館へお問い合わせください。

料金のお支払方法

窓口での申請時に、現金でお支払いいただけます。

公共施設案内・予約システム

会議室等の空き状況の確認ができます。
登録団体の皆さんは、予約システムでインターネット予約いただけます。このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット