ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 建設部 > 住宅課 > 令和4年度「公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業(国土交通省)」採択について

本文

令和4年度「公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業(国土交通省)」採択について

更新日:2022年7月12日更新 印刷ページ表示

公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業の採択について

公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業の採択について

 本市が令和4年2月に国土交通省における「公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業」に応募し、当該事業の対象地域として登録した市営住宅寿団地について、当該団地を活用した民間事業者からの提案が採択となりました。

 このことにより、令和4年度においては、本市は採択を受けた民間事業者と連携して民間提案による基本構想案の検討を進めることにより、PPP/PFI導入に係る今後の検討に活かしていくこととします。

公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業の概要

 昭和40年代の公営住宅ストックが更新期を迎える中、PPP/PFI(公共施設等の建設、維持管理、運営等を民間の資金、経営能力及び技術的能力を活用して行う官民連携の手法をいう。)事業への参画意欲のある民間事業者等と地方公共団体とが連携して行う基本構想の策定に係るコンサルタント等の実務者に対し、国土交通省から助成等の支援が行われるものです。
 本事業は、基本構想の策定等の検討に必要な支援を国が行うものであり、必ずしも本事業の活用後、PPP/PFI事業の実施を要件とするものではありません。
 本事業の詳細及び採択結果については、下記資料(国土交通省)をご覧ください。
令和4年度「公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業」募集要項
令和4年度「公営住宅に係るPPP/PFI導入推進事業」採択結果

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット