ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 住まい・交通 > 道路・水路・交通機関 > 道路・橋梁 > 道路損傷等通報アプリケーション「なおして!アルプちゃん」

本文

道路損傷等通報アプリケーション「なおして!アルプちゃん」

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

道路の損傷等の通報は「なおして!アルプちゃん」をご利用ください。

「道路に穴が開いている」「水が溢れている」など道路の損傷等を発見したら、お手持ちのスマートフォンやタブレット端末で、速やかに通報してくださるようお願いします。

道路の損傷等の通報は「なおして!アルプちゃん」をご利用ください。の画像

使い方

  1. アプリを起動し、「メールで通報」を選択します。
  2. 損傷箇所の近景、遠景写真を撮影し、現在地を確認します。
  3. 不具合項目(損傷状態)を選択します。
  4. 通報内容を確認したら、メールが立ち上がりますので、そのまま送信して完了。

※ 緊急時
時間帯によっては、職員が通報をすぐに確認できない場合がありますので、緊急の場合は、アプリ内の「電話で通報」を選択して通報をお願いします。

App Store

App Storeの画像<外部リンク>
iOSの方はこちら

Google Play

Google Playの画像<外部リンク>
Androidの方はこちら

※Apple および Apple ロゴは米国もしくはその他国や地域のおける Apple Inc. の商標です。App Store は Apple Inc. のサービスマークです。
※Android、Google PlayおよびGoogle Playロゴは Google Llc の商標です。このページのトップに戻る


松本市AIチャットボット