ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

情報発信資料

更新日:2022年3月9日更新 印刷ページ表示

都市デザインの取組み

都市デザインの取組みを幅広く知って頂くため、さまざまな取組みを冊子等にまとめ、情報発信しています。
マップは都市計画課窓口で配布していますが、印刷する場合はA3サイズでご利用ください。

街路樹マップ

街路樹は、通りに潤いを生み出し、人々の視線を柔らかく受け止める街路の大切な要素です。季節により新緑や花と香り、紅葉、イルミネーションなど豊かな表情が楽しめることや、まちなかの緑陰をつなぎ、人の回遊をうながします。それぞれの通りに植えられた街路樹を中心に地図へまとめました。

眺望点マップ

美しい山並みや松本城天守を望む場所として、「松本城とその周辺の景観保護対策(昭和48年:通称大谷レポート)」や、「松本景観マップ(昭和63年)」、「松本市ライトアップ基本計画(平成13年)」「景観市民会議提言書(平成27年)」をもとに眺望の良いポイントを地図にまとめました。お気に入りの景色、山並みの見える場所探しにご活用ください。

景観まち歩きマップ

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット