ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 産業振興 > 産学連携(研究開発・事業) > 松本地域健康産業推進協議会について

本文

松本地域健康産業推進協議会について

更新日:2021年12月20日更新 印刷ページ表示

松本地域健康産業推進協議会 解散のお知らせ

松本地域健康産業推進協議会は、2021年5月31日をもって解散いたします。

当協議会は2011年の発足以来、ヘルスケアビジネスのプラットフォームとして、「世界健康首都会議」の開催や「松本ヘルス・ラボ」の設立など、健康産業創出に関するさまざまな活動を行ってきました。
こうした中、健康産業の振興に係る活動をさらに分かりやすく、効率的な事業体制とするため、2021年5月31日をもって当協議会を解散し、その機能を松本ヘルス・ラボへ集約することとしました。
今後は、松本ヘルス・ラボを中心にヘルスケア産業のさらなる振興を図ります。約10年にわたる活動をご支援くださり誠にありがとうございました。

松本地域健康産業推進協議会とは

松本地域健康産業推進協議会は、松本市の掲げる「健康寿命延伸都市構想」を推進するために必要な事業を行い、同構想を持続可能なかたちで推進するための新しい需要を創造し、新しい産業を創出することを目的とした組織です。

ホームページ

協議会の主な事業

  1. 健康産業フォーラム
  2. 実証実験・実用化検証助成事業
  3. 国、県の補助事業への申請支援、相談業務
  4. 医療・福祉・健康Ict基盤の検討
  5. 松本ヘルス・ラボの推進
  6. 健康経営に関する地元企業への普及・啓発
  7. 世界健康首都会議

協議会の主な活動

過去に実施した主な事業を報告します。
(平成29年度以降は、協議会ホームページをご覧ください。)

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット