ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > しごと・産業 > 産業振興 > 企業・経営・中小企業支援 > 地域未来投資促進法に関するお知らせ

本文

地域未来投資促進法に関するお知らせ

更新日:2022年12月26日更新 印刷ページ表示

地域未来投資促進法とは

 地域未来投資促進法は、地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者に対する経済的波及効果を及ぼすような「地域経済を牽引する事業(地域経済牽引事業)」を支援し、地域経済の発展を図っていくことを目的に、企業立地促進法が改正されたものです。
詳しくは、経済産業省のホームページをご覧ください。

基本計画

 松本地域8市村(松本市、塩尻市、安曇野市、麻績村、生坂村、山形村、朝日村、筑北村)が共同で策定し協議申請を行った基本計画について、平成29年12月22日に国の同意を受けました。
 詳しくは、長野県のホームページをご覧ください。

地域経済牽引事業者への支援措置について

 地域経済牽引事業計画を策定し、県の承認を受けた事業者には、設備投資に対する課税の特例などの支援を受けることができます。
 詳細は、窓口となる、長野県松本地域振興局商工観光課へお問い合わせください。
 電話:0263-40-1933このページのトップに戻る

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット