ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 障がい者 > 障害福祉サービス等情報公表制度について

本文

障害福祉サービス等情報公表制度について

更新日:2023年6月1日更新 印刷ページ表示

障害福祉サービス等情報公表制度

 障がい者等が障害福祉サービス等を適切かつ円滑に利用できるよう、障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律及び児童福祉法の一部が改正され、指定障害福祉サービス等に係る情報公表制度が創設されました。

制度の概要

事業所情報等の報告

 以下の通知等を御確認のうえ、7月31日までに福祉医療機構が運営する情報公表システムを通じて報告を行ってください。

令和5年度障害福祉サービス等情報公表制度の運用について(通知) [PDFファイル/387KB]

令和5年度松本市障害福祉サービス等情報公表制度実施要項

障害福祉サービス等情報公表システム関係連絡版

 情報公表システムへのログイン画面、操作説明書、記入要領等が掲載されていますので、御参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット