ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉 > 福祉・介護 > 障がい者 > 申請書・意見書等ダウンロード

本文

申請書・意見書等ダウンロード

更新日:2024年3月15日更新 印刷ページ表示

 申請書・意見書等のうち、お問い合わせの多いものを中心に掲載しています。
 ご利用される場合は、必ずA4サイズで印刷してください。
 下記リンクもあわせてお読みください。
障がい者福祉制度のあらまし

身体障害者手帳

診断書・意見書(障害部位別)

療育手帳

自立支援医療(更生医療)

補装具

補装具の詳細については、下記リンクの「3補装具・日常生活用具」をご覧ください。
障がい者福祉制度のあらまし

 申請から給付までの流れを図にしたものです。

 その他書式は、長野県総合リハビリテーションセンター・更生相談室のホームページをご覧ください。

日常生活用具

日常生活用具の詳細については、下記リンクの「3補装具・日常生活用具」をご覧ください。
障がい者福祉制度のあらまし

申請から給付までの流れを図にしたものです。

移動支援

タクシー利用券と動車燃料費助成はどちらかの選択になります。
交付については条件がありますので、詳しくは下記リンクの「7移動支援」をご覧ください。
障がい者福祉制度のあらまし

在宅生活支援

交付については条件がありますので、詳しくは下記リンクの「8在宅生活の援助」をご覧ください。
障がい者福祉制度のあらまし

精神障害者保健福祉手帳

自立支援医療(精神通院)

特定疾患患者見舞金

その他関係書類

注意事項

  • すべての申請・届け出等の様式等を提供するものではありません。
  • また、当該様式のほかに添付書類を必要とするものがありますので、実際にご利用の前には、事前に窓口へ電話等で確認をお願いします。
  • ここで提供されていない様式、ご不明な点等については、下記までお問い合わせください。

問い合わせ先

障がい福祉課

電話:34-3212、3036
Fax:36-9119

こども福祉課  相談・支援担当

電話:33-4767
Fax:36-9119

西部福祉課

電話:92-3002
Fax:92-7112

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

松本市AIチャットボット